atlas / FINLANDS

FINLANDSの2ndミニアルバム、atlas。このアルバムはライブ会場限定発売とされており現在では手に入らない。ヤフオクでプレミア価格で買うのも馬鹿らしい。物販告知とかされてないかなとtwitter検索したらなんとiTunesストアで売られていることが判明した。公式HPにも書いてくれてれば良いのに。



と言うわけでatlasの感想。グループ結成後わりと直ぐのアルバムなはずだけど、それまでの蓄積が凄いのか演奏も歌唱力も録音の質も高くて驚く。ただ通しで聞いたときの感想は3rdのULTRAと同様、平均点は高くライブでまったり聴くなら楽しいとは思うが、一発で人を引きつけるキラーチューンがないなと言うところ。あと6曲入りだがゴードンとメトロの2曲は3rdとダブっているのでこのアルバムで聴けた新しい曲は実質4曲だったところが少し惜しい。この中では2曲目のPlutoの間奏、アウトロのギターが好み。
iTunesストアのダウンロード販売には1stミニアルバムの悲しい食事だけない。こちらのダウンロード販売を切に望む。一旦気になったバンドは全部聴くタイプなので次はソロ作品を購入する予定。

Atlas – EP
Genre: インディ・ポップ
Released: April 13, 2014
1.ユニバース
2.Pluto
3.東名怪
4.ミステリー
5.ゴードン
6.メトロ

コメントを残す