Wooeasy KZ ZS-5

噂の中華イヤホンKZ-5を買った。この製品は4,500円程度の低価格で販売されているのに2BA+2DDを積んでいるとしてネットで話題になった。

2017年現在、このZS-5はGearBestと言う海外通販サイトで$18.99で買える。届くまで約3週間かかるので値段を取るか時間を取るかである。

 

届いたZS-5、随分梱包が小さいなと思ったら簡易パッケージであった。見た目はチープだが$19だから仕方がない。視聴してみるとネットに山ほどあるレビュー通り値段の割に良い音、高音が良く出て帯域が広い音がする。高音がきらびやかに出てほしいジャンル、打ち込み等は合いそうだ。コスパを求める人には良い選択肢なのではないか。ただ、視聴に使ったのがiPodのためか、音のバランスと低音の出方はSE215に劣るなと感じた。

ケーブルとイヤーピースのゴムらしさが気になってしまったので代替品を購入した。二つで2,000円、本体とほぼ同じ価格なのが少しバカらしい。「音が激変!!」とは感じないが、ケーブルは変えて損はないなと思った。

ZS-5、これは買うとこれだけで満足できるイヤホンではなく、他のイヤホンを色々試したくなる危険性がある撒き餌イヤホンだなと思った。いずれにせよ楽しい買い物だった。